2017/08/07

アイコスで口内炎が治らない



アイコスで口内炎が治らない、或いは口内炎ができやすくなったという経験をした人がいます。

本記事ではアイコスでなぜ口内炎ができやすくなったのか、またその時の対処法などについてまとめます。


アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

キャンペーンの詳細は以下でご確認ください。

↓30分程度で無料入手できます↓


アイコスで口内炎が治らない 口内炎の原因




そもそも口内炎とは何でしょうか。

口内炎とは口の中の一部において炎症が起こる症状を指します。

口内炎は食べたり会話するたびに痛みが発生しますから、食べるものを制限したり、会話がうまくできなかったりと何かと不都合が生じます。

口内炎は栄養不足であったりストレスがたまると出来やすいと言われています。

ですのでビタミン剤を飲んだり気晴らしをするなどで口内炎が治ることも多いです。


アイコスで口内炎が治らない 医師の診断は?





アイコスを使うようになってから口内炎ができるようになってしまったという方が医師に相談したことがあるそうです。

その時は紙タバコを吸えないことでストレスが溜まったのではないか、と言われたとのこと。

アイコスそのものが口内炎を作る理由はどうしても考えられないみたいです。

そもそもアイコスは有害物質を9割以上を削減する製品ですので、アイコスによって新たに体に異常ができやすくなったということは考えにくいことです。

アイコスによって口内炎ができたというのはほぼないと考えてよいでしょう。



アイコスで口内炎が治らない 対処法は?




アイコスが原因ではないとはいうものの、口内炎があることには変わりありません。

何か対策はないのでしょうか。

口内炎に対して一番効果があるのは食生活を改善することです。

特に野菜が不足していると口内炎になりやすいですので、生野菜を多く食べたり、野菜ジュースを飲んだり、若しくはマルチビタミン剤を飲んだりしてしっかりと栄養補給をする必要があります。

体中に十分な栄養が行き渡れば口内炎も治るはずです。

マウスウォッシュを使うのも有効でしょう。

マウスウォッシュを使うと口の中の細菌を減らすことができます。

口の中の細菌が繁殖すると口内炎ができやすくなるそうです。

ここも改善できる点です。

また細菌の繁殖を防ぐために歯磨きをする時に歯だけでなくした舌も磨くことも重要です。

歯ブラシで舌をこするようにすると掃除できますので、歯磨きの度に舌も軽くこすってあげると良いでしょう。

ストレスの多い生活を送っている人はそのストレスをなんとか緩和する方法考えましょう。

寝不足であれば睡眠時間をしっかりとったり、リラックスする時間を作ったり、ストレスの元となる人や物、場所などに近づかないようにすることも大切です。


アイコスで口内炎が治らない ニコチン性口内炎




タバコを吸っているとニコチン性口内炎という口内炎ができる場合があります。

これはタバコに含まれている有害物質によって粘膜の一部分が白くなったり、異常に硬く厚くなってしまう様な病気です。

ニコチン性口内炎はタバコを大量に長期間吸っているほど症状が出やすいです。

アイコスでは有害物質が減るのでニコチン性口内炎も治りやすい様に感じますが、必ずしも完全に治るわけでもないです。

またニコチン性口内炎は長期間にわたって続くので、炎症を繰り返すことによりがん細胞ができてしまうこともあります。

あまりにも一つの口内炎が治らない場合は医師に診察してもらい早急に治療が必要です。



関連記事

アイコスの副作用

アイコスで痰が絡む?

アイコスは癌になりやすい?

アイコス マルボロ以外は?

アイコスの癌リスク

アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

キャンペーンの詳細は以下でご確認ください。

↓30分程度で無料入手できます↓