2017/08/07

アイコスで痰が絡む?



アイコスで痰が絡むようになった人と言うのは少なくありません。

一方で普通の紙タバコからアイコスに変えたことで痰が減ったと言う人もいます。

そもそも何でタバコやアイコスで痰が出るのでしょうか。

アイコスやタバコによる痰についてきちんとした情報を知っておく必要があります。


アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

キャンペーンの詳細は以下でご確認ください。

↓30分程度で無料入手できます↓


アイコスで痰が絡む 痰って何?





そもそも痰はなぜでるのでしょうか。

痰は口から肺まで通じる空気が通る道の気道で作られる粘膜が固まったものです。

この粘膜は本来はホコリや細菌から体を守るために分泌されています。

タバコからの有害物質が気道を通ると、それに反応して痰が出るようになります。

痰は通常透明なのですが、ここに黄色やピンク色などの様々な色が混じったり、血が混じってきている場合、気道のどこかで激しく炎症を起こしている可能性があります。

また緑色の痰が出た場合は気道で細菌が繁殖しているサインと言われています。


アイコスで痰が絡む アイコスの場合




それまでタバコでは痰が出なかったのに、アイコスを使うようになってから痰が出る様になった人と言うのは少ないですがいます。

この様な方は体質的にアイコスから発生する成分で気道の分泌物が出やすい可能性があります。

アイコスにはタバコには含まれていないグリセリンなどの成分が含まれています。

アイコスはタバコに比べて有害物質を9割以上をカットしているとされているので全体を見ればタバコよりも有害性は低いでしょう。

しかし激しく痰が出ていると言うことはそれだけ体が反応しているということなので、あまり良い兆候ではありません。

あまりひどく痰が出るような場合はアイコスの使用中止を検討する必要もあります。

その辺りは医師と相談してみましょう。


アイコスで痰が絡む タバコの場合




タバコにはタールやニコチンを始めとした様々な成分が含まれています。

化学物質の数は4000種類以上とも言われており、ガンを始めとした様々な病気を引き起こす可能性があります。

それらの成分が気道の粘膜を刺激して痰を分泌させています。

タバコをやめたりアイコスを使用したことで痰が出なくなったというのは、それらの有害な化学成分が気道を刺激しなくなったためです。


アイコスで痰が絡む 正常な反応




アイコスを使うように使うようになってから痰が絡むようになったというのは、実は正常の反応である可能性もあります。

アイコスを使い始めたばかりの頃は痰がよく絡む様になっても、それが1年ぐらい経つと出なくなるということもあります。

また禁煙をした人が痰が出始めてやはり1年ぐらい禁煙を続けた結果、痰がいつのまにか出なくなったということもあります。

これはけっこう報告されることです。

このうよな場合、タバコを吸い続けた結果、気道が常に異常な状態になってしまい、そもそも痰の原因となる分泌が出なくなっていたと考えられます。

つまり痰が出るようになったということは体がタバコの害から離れ、正常に近づいていると判断できます。

ですのでアイコスを使って痰が出ることは正しい反応で、これまでが異常だったんだと考えて、そのまま使い続けても問題ない可能性もあります。

アイコスによって咳が出る場合は、喉に負担がかかる場合がありますので、アイコスの使用も考える必要があるかもしれません。

アイコスに含まれる成分で咳が出てしまったのか、アイコスによって体が健康に近づいているからこれまで止まっていた咳が出る様になったのかはわかりません。

医師に相談するようにしましょう。

まあ、たいていはタバコもアイコスもやめなさいと言われておしまいですか(^^;



関連記事

アイコスの副作用

アイコスは癌になりやすい?

アイコス マルボロ以外は?

アイコスの癌リスク

アイコス 咳き込む

アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

キャンペーンの詳細は以下でご確認ください。

↓30分程度で無料入手できます↓