2017/08/07

アイコスのポケットチャージャーが充電できない



アイコスのポケットチャージャーで充電できない場合に何が問題なのか、様々なケースと解決策を解説します。


アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

キャンペーンの詳細は以下でご確認ください。

↓30分程度で無料入手できます↓


アイコス ポケットチャージャー 充電できない ランプで判断




アイコスがポケットチャージャーで充電できない場合、アイコス本体が壊れている可能性があります。

アイコスは正常に機能しているときは緑色に点滅しています。

しかしランプがオレンジ色または赤色に点滅している場合、あるいは点灯している場合は故障や接触不良をしている可能性があります。

本体をリセットしたり再起動してみたりして、きちんと本体が使えるかどうか確かめてください。

本体がダメな場合はカスタマーセンターやアイコスストアで修理や交換をしてもらいましょう。


アイコス ポケットチャージャー 充電できない 赤ランプが点滅




アイコスのポケットチャージャーのランプが2つとも同時に赤く点滅しているような場合、アイコスが過充電になっていたり、中に異物が入り込んでいたりする場合があります。

このような場合はアイコス本体が誤作動を起こしているので、原因を取り除いた後アイコスを再起動するようにしてください。

アイコスは電源ボタンとクリーニングボタンを同時に長押しすることでリセットできます。



アイコス ポケットチャージャー 充電できない 一つのランプがオレンジ色に点滅




アイコスのポケットチャージャーがオレンジ色に点滅している時、加熱ブレードが自動でクリーニングを開始するか、若しくはホルダーの底が汚れていて充電が出来ていない可能性があります。

自動クリーニングの場合は放っておいてもいいです、が底が汚れている場合はホルダーの底をきちんとお掃除してあげるようにしましょう。

ティッシュや綿棒などを使って綺麗にした後もう一度ホルダーにアイコスをセットすると無事に充電できるようになるはずです。


アイコス ポケットチャージャー 充電できない 寒さに弱い




アイコスのポケットチャージャーにはリチウムイオン充電池が使われており、寒さに弱いと言われています。

気温が低くなると化学反応が起きにくくなるので、取り出せる電気の量が少なくなり、電池の減りが早くなります。

元々ホルダーにはバッテリー容量が120 mAh しかありません。

このくらい小さいサイズだと気温による影響が非常に大きくなります。

アイコスを使っている方なら感じているかもしれませんが、アイコスは冬になると気温が原因で不具合が出やすくなります。

アイコスやポケットチャージャー、ホルダーが冷たくなっている場合は服の胸ポケットに入れたりするなど、体に密着させて温めれることで正常に充電できるようになる場合があります。



関連記事

アイコスの副作用

アイコスで痰が絡む?

アイコスは癌になりやすい?

アイコス マルボロ以外は?

アイコスの癌リスク


アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

キャンペーンの詳細は以下でご確認ください。

↓30分程度で無料入手できます↓