2017/08/09

アイコスで咳と痰!?



アイコスで咳と痰が出始めてしまった人と言うのは少なからずいます。

アイコスを吸うとなぜ咳や痰が出てしまうのでしょうか。

その理由は対処方法など解説します。


アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

キャンペーンの詳細は以下でご確認ください。

↓30分程度で無料入手できます↓

アイコスで咳と痰!?事例




アイコス吸ってたら痰が詰まるようになったし変な咳も出るんだよ。他の吸ってる人ってどうなってんの?


アイコスでアホみたいに咳と痰が出るんだけど続けて良いのかな。


アイコス始めて3日目なんだけど咳は出ないが痰がやたら出るよ。


アイコスに変えてから痰と咳がものすごい。でもこれ禁煙した時の症状らしいね。


アイコスで咳と痰!?反対事例




アイコスに変えてから痰と咳が異常に減った気がする。しかもタバコ臭さがなくなった。みんな試してみて!

咳も食後の痰も全然なくなるよ。煙とかタールが悪かったんだなってのが体調でよくわかる。3日くらいアイコスで過ごしてみて。2週間後に紙タバコを吸うと臭くて臭くてしょうがない。

早く完全にやめたいですね。まずはアイコスに変えて咳痰が出なくなって良かったです。

アイコスはタールでないからね。アイコスをメインにしてから痰とか咳とか全く出なくなったし、息ぐるしさも改善された。

アイコスで咳と痰!?なぜ出る?




以上の様にアイコスをすることで咳や痰が出始めた人や、逆に咳や痰が治ったと言う人もいます。

タバコの害で咳や痰が出てた人がアイコスで治ったと言うのはすんなりと理解できる話ですが、アイコスを吸うことで咳や痰が出ると言うのはどういうことなのでしょうか。

考えられるのは二つです。

アレルギー反応

ひとつ目はアイコスに含まれているグリセリンなど、それまでタバコには含まれなかった成分を吸うことでアレルギー反応として咳や痰が出てしまうと言う場合です。

この場合はその成分がアレルギー反応を起こすので、気管支が炎症を起こすこともあり体に悪い可能性があります。

正常な反応

一方でより可能性が高いのはアイコスを始めたことによりそれまでタバコの有害物質で抑えられていた咳や痰がまた改めて出る様になったという場合です。

タバコを禁煙しようとした場合、それまであまりにも有害物質に晒されて正常に働くことができなかった気管支が正常に働くようになり、咳が出たりや気管支の分泌物である痰を分泌するようになることがあるようです。

これと同じようにアイコスを始めたことで有害物質が激減し、気管支が正常に働くようになって咳や痰が改めて出る様になった可能性があります。


アイコスで咳と痰!?対処は?




禁煙した場合、咳や痰が出始めてからだいたい長くても一年か一年半ぐらいでいつのまにか咳や痰は消えているようです。

アイコスの場合どの程度続くかはわかりませんが、禁煙と同じくらいは咳や痰が続く可能性はあります。

一方でアイコスの様に少しだけ有害物質を吸い続ける様な場合はいつまでも咳や痰が出続けると言う可能性も否定できません。

体のことを考えればアイコスを使うようになった後も使う頻度を少しずつ減らし、完全に禁煙するのが一番良いです。

あまりにも咳や痰がひどい場合は医師に相談してみるのも良いでしょう。

アイコスを使うのが禁煙を目的としているものであれば、ニコチンパッチなどススメらられると思います。


関連記事

アイコスの副作用

アイコスで痰が絡む?

アイコスは癌になりやすい?

アイコス マルボロ以外は?

アイコスの癌リスク

アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

キャンペーンの詳細は以下でご確認ください。

↓30分程度で無料入手できます↓