2017/08/09

アイコス ポケットチャージャー 充電方法



アイコスのポケットチャージャーの充電方法や充電できない時の対処方法を解説します。


アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

キャンペーンの詳細は以下でご確認ください。

↓30分程度で無料入手できます↓


アイコス ポケットチャージャー 充電方法 専用 AC アダプターから




アイコスを買った時についてくる専用 AC アダプターで充電しましょう。

手順としては難しいことは何もなく、アイコスのポケットチャージャーを AC アダプターとつなげて電源ボタンを長押しすれば、約90分で充電は完了します。


アイコス ポケットチャージャー 充電方法 パソコンや車で




アイコスのポケットチャージャーを USB ケーブルを使ってパソコンや車のソケットから充電する方法です。

アイコスのポケットチャージャーにアイコスホルダーをセットします。

蓋を閉じます。

アイコスホルダーに書かれているアイコスと言う文字が、アイコスポケットチャージャーの開閉ボタンと平行になるようにして入れてください。

ここでのセットをちゃんとしないとアイコスのホルダーが充電されないこともあります。

USB ケーブルをパソコンや車のソケットにつないだら、アイコスポケットチャージャーの電源をオンにしましょう。

電源ボタンを3秒間長押しすることで電源は入ります。

充電がスタートします。

充電中は充電ステータスライトの部分が緑点滅します。

アイコスホルダーはだいたい6分後ほどで充電が完了します。

ポケットチャージャーの方はフル充電までに90分ほど要します。

充電が完了すれば充電ステータスランプが消灯します。



アイコス ポケットチャージャー 充電方法 注意点




アイコスホルダーをポケットチャージャーの中に入れる時に、必ずアイコスの文字が上に来るように挿入します。

この時入れる方向を間違えあれば充電はされません。

また蓋を開け閉めするときは注意しましょう。

非常に壊れやすいです。

ふたを開けるときは蓋の近くにあるボタンを押して蓋を開けるようにします。

無理やり開けようとすると破損しやすいですから注意して下さい。


アイコス ポケットチャージャー 充電方法 充電できない時




アイコス本体やアイコスチャージャーが充電できない時の原因を知っておきましょう。

まず純正品のアダプターやケーブルを使ってない場合、アイコスチャージャーを充電できないことがあります。

iPhone や Android のケーブルを使っても充電は可能なのですが、アイコスチャージャーの場合5ボルト2アンペア10 w 以上の電力が供給されなければ十分な充電がされません。

もし正規品以外を使って充電できないと感じているならば、電力の供給が十分にできるものかどうかを確認してください。

供給電力量があまりにも規格から外れたものだとアイコスやポケットチャージャー自体が壊れてしまう可能性があります。

可能な限り正規品を使うようにしましょう。

また電源が切れてる状態では充電はされません。

赤ランプが点灯している時は故障も考えられます。

リセットしたり再起動しても改善しなければカスタマーセンターに連絡しましょう。



関連記事

アイコスの副作用

アイコスで痰が絡む?

アイコスは癌になりやすい?

アイコス マルボロ以外は?

アイコスの癌リスク

アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

キャンペーンの詳細は以下でご確認ください。

↓30分程度で無料入手できます↓