2017/08/08

iQOS マルボロ以外は?



iQOSはマルボロ以外で銘柄が販売されることはあるのでしょうか。

現在のiQOS用ヒートスティックの販売状況と、これからの展望について解説します。


アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

キャンペーンの詳細は以下でご確認ください。

↓30分程度で無料入手できます↓


iQOS マルボロ以外は?現在の銘柄




現在iQOSではヒートスティックは全6種類販売されています。

マルボロのレギュラー、バランスドレギュラー、レギュラーメンソール、ミント、スムースレギュラー、パープルメンソールです。

この中でもスムースレギュラーとパープルメンソールは2017年4月中旬頃から追加されたフレーバーです。

スムースレギュラーはiQOS特有の香りも他に比べて少ないため、iQOSの匂いが気になる方にお勧めできます。

パープルメンソールは後味がすっきりしているのが特徴で、柑橘系のすっきりしたテイストが好みの人には選ばれるでしょう。


iQOS マルボロ以外 売ってるの?




2017年8月現在、iQOS用のマルボロ以外の銘柄は日本では販売されていません。

これまで何度かマルボロ以外も販売されるのではないかと予想されてきましたが、新しく出てきたのはマルボロの違うフレーバーのシリーズでした。

マルボロは元々様々なフレーバーが販売されているので、今後もマルボロシリーズのみでフレーバー展開される可能性は高いです。


iQOS マルボロ 以外 海外では?




実はiQOSで使える銘柄はマルボロ以外にも既に存在します。

それはパーラメントです。

とは言え現在のところ日本では取り扱いはありません。

eBay UK(ネットショップ eBayのイギリスサイト)を調べたところ、2016年の半ばにはすでにパーラメントのヒートスティックが販売されていました。

これから日本に来るかどうかはわかりません。

ただマルボロ以外にも可能性があるというのはわかっていただけたかと思います。

ちなみに以下が販売されていたパーラメントのフレーバーです。

Parliament BLUE
Parliament Fresh


iQOS マルボロ 以外 その他は?




もう一つの銘柄候補として考えられるのが「ラーク」です。

ラークはフィリップモリスが扱っているタバコの中でマルボロの次に人気が高い銘柄です。

フィリップモリスの3番手であるパーラメントが海外において既にヒートスティックとして販売されていることを考えると、ラークもヒートスティックになって販売される可能性は高いのではないでしょうか。

とはいえヒートスティックはiQOSがないと使えないものですから、iQOSの販売個数がある程度日本で広まらない限り日本で他の銘柄が販売される可能性は低いです。


関連記事

アイコスの副作用

アイコスで痰が絡む?

アイコスは癌になりやすい?

アイコスの癌リスク

アイコス 咳き込む

アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

キャンペーンの詳細は以下でご確認ください。

↓30分程度で無料入手できます↓