2017/08/06

アイコスで咳喘息!?

アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

アイコスを無料で欲しい人は今すぐキャンペーンに参加しましょう!

↓(スマホ専用ページ)

★アイコスが無料で手に入るキャンペーンはこちらをクリック★

パソコンの方はQRコードを読み取ってください。


アイコスで咳喘息が出るようになったという人は以外と多いです。

有害物資の9割以上をカットするアイコスなのに、なんで咳喘息が出るんでしょうね?

経験者たちの声を聴いてみましょう。



アイコスで咳喘息!? 事例1: 診察したら……




私は喫煙歴が20年になります。

6月からアイコスに変えてタバコを吸ってきました。

ところが10月には入りなぜか咳が止まらなくなるようになりました。

今日病院に行った結果、呼吸器内科の医師から喘息と言われました。

アイコスの場合タバコにはもともと含まれていなかったグリセリンなどの成分が含まれているそうです。

医師からはタバコをやめなさいと言われましたが、簡単に止められるならさっさと辞めています。

どうしたものか。


アイコスで咳喘息!? 事例2: もともと小児ぜんそくで




私はもともと小児喘息でして、数えればもう30年近くも喘息を患っていることになります。

今でも苦しくなるとステロイド予防薬のアドエアという薬を吸入しています。

携帯呼吸薬のメプチンも欠かさず持ち歩いています。

そんな私が電子タバコを使ったところ、若干の息苦しさを感じるようになりました。

喘息の患者では電子タバコも良くないようです。



アイコスで咳喘息!?イイの?悪いの?




アイコスは紙タバコに比べて発がん性物質などの有害物質が少ないということで、健康的なイメージがあります。

でもそのアイコスで喘息になってしまう人も少なからずいるようです。

もともと喘息の人に関しては、アイコスを使うことで良くなったと言う人がいれば、悪くなったと言う人もいます。

アイコスにはタバコに含まれていない成分が含まれているので、それが体質的に合わない人は喘息が悪化するし、問題ない人はタバコの有害物質を吸わない分、喘息が良くなっているのではないかと考えられます。

あくまで人それぞれ、体質によるところが大きいのではないでしょうか。


アイコスで咳喘息!?それよりタバコの方が圧倒的に害




科学的にはアイコスは紙タバコをそのまま吸うよりも圧倒的に害は少ないとされています。

元々の紙タバコは800度という高温でタバコを燃やしますが、この時にタールなどの有害物質が出るとされます。

アイコスではタバコを温める温度が350度の低温になっており、そのことによって9割以上の有害物質をカットすることに成功したとされています。

とは言うものの実際に喘息が酷くなったという人がいるのは事実なようですので、万人にアイコスが有益であるとは言えないでしょう。

病気に対して特定の薬が効く人と効かない人がいるように、アイコスも有益になる人と有害になる人がいると考えて良いのではないでしょうか。

圧倒的に有益になる人の方が多いのでしょうけれども。

もしアイコスを使っていて咳喘息が止まらなくなるようならば、普通にタバコを吸うよりも体に悪いかもしれません。

意思に相談するなどして対処することをお勧めします。



関連記事

アイコスの副作用

アイコスで痰が絡む?

アイコスは癌になりやすい?

アイコス マルボロ以外は?

アイコスの癌リスク

アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

アイコスを無料で欲しい人は今すぐキャンペーンに参加しましょう!

↓(スマホ専用ページ)

★アイコスが無料で手に入るキャンペーンはこちらをクリック★

パソコンの方はQRコードを読み取ってください。