2017/08/06

アイコスの癌リスク

アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

アイコスを無料で欲しい人は今すぐキャンペーンに参加しましょう!

↓(スマホ専用ページ)

★アイコスが無料で手に入るキャンペーンはこちらをクリック★

パソコンの方はQRコードを読み取ってください。


アイコスは癌のリスクがタバコより高いのではと研究発表され、物議を醸しています。

癌のリスクを下げるための製品なのに、どういうことなのでしょうか。

詳しく解説します。


アイコスの癌リスク スイスから発表があった




アイコスに癌のリスクがあるのではないかという騒ぎの事の発端は、スイスのベルン大学の研究者たちから「アイコスには高濃度の発癌性物質が含まれている」という見解が発表されたからです。

アイコスには「揮発性有機化合物」「多環式芳香族炭化水素」「一酸化炭素」などといった有害物質が含まれているのだとか。

一方でアイコスを開発したフィリップモリス社は「紙タバコに比べて加熱タバコは有害物質の量を大幅に削減した」と終始一貫した姿勢を貫いています。


アイコスの癌リスク 日本禁煙学会の見解




日本喫煙学会からもアイコスの発癌リスクについて緊急警告が発表されました。

日本喫煙学会によれば加熱式電子タバコも普通のタバコと同様に危険であり、受動喫煙で危害を与えることも同様なため、認めるわけにはいかないと発表しています。

ここでもスイスのベルン大学の研究者が発表した有害物質について引用しています。

認めることができない理由として、以下のように述べています。

1. 加熱タバコは巻きタバコと同様にニコチンが含まれ、受動喫煙による急性心筋梗塞などのリスクがある。

2. 巻きタバコと同じように様々な発がん性物質が含まれており各種癌のリスクがある。

3. 紙巻きタバコをと違ってそこから発生する有害物質が見えづらい、また周囲の人々にとっては受動喫煙が避けられず、より危険である。

4. WHOたばこ規制枠組み条約の第6回締約国会議で決議されたように、喫煙者をたばこの健康被害から守り非喫煙者の健康も守らなければならない。

5. 全ての飲食店、レストランやバーなどを含む公共の場所や、交通公共交通機関での使用は認められない。


要約するならば紙タバコと電子タバコは同じように有害なので認められないということです。



アイコスの癌リスク 電子タバコとの違いは?




ところで紙タバコと電子タバコの違いって何なのでしょうか。

噛みタバコの場合はタバコの葉に火をつけて、その煙を吸い込んで楽しみます。

一方で電子タバコの場合は液体を加熱することで霧状にし、それをタバコのと同じように吸って楽しみます。

その液体の中に様々なフレーバーや味をつけています。

液体の中には基本的にタール、ニコチンなどは含んでいません、フィリップモリス社が開発したアイコスは電子タバコでありながらもタバコの葉を使っているというところが特徴です。

仕組みとしては紙タバコの先端を特殊なブレードと呼ばれる装置で加熱し、タバコの葉から成分を放出させ、それを吸い込んで楽しむというメカニズムになってます。



従ってタバコの葉に含まれている有害なニコチンやタールなども放出されて、吸い込むことになると考えられます。

電子タバコのようにもともと有害物質が含まれていないものとは根本的に異なるものになります。


アイコスの癌リスク ネットでの反応は


煙草吸う人達って大なり小なり癌のリスク背負った覚悟の上ですっているはずなんだから、遅かれ早かれ癌になるリスクはあるでしょ。健康のためにアイコス吸ってるんだなんて馬鹿なことは言わないでしょうに。

アイコスなら副流煙は大丈夫だろっていう考えは甘かったんだな。むしろ高いリスクだなんてやばいじゃん。うちって癌の家系だから副流煙気を付けようってマジを思った。

アイコスやっぱ紙タバコより癌のリスク低いでしょ?血管ダメージってどうなるんだろう

ニコチンそのものには発がん性物質って含まれてないんだよ。問題なのは肺を真っ黒をするヤニ、タールだよ。アイコスは90%タールをカットするからほとんどニコチンしか吸ってないようなものらしいし。癌のリスクが大幅に下がるはず。痰とかもあんまりでないし。

アイコス使っている人が会社に中でだんだん増えてきたよ。火をつけないからタールほとんどでない、つまり癌リスクが軽減されるっていうことで嫌煙者からのブーイングは減ったんだけど、従来通りニコチンへの依存は変わらないから、継続的な購買は止まらずに税収は減らない。国にとっては嬉しい商品だよね



関連記事

アイコスの副作用

アイコスで痰が絡む?

アイコスは癌になりやすい?

アイコス マルボロ以外は?

アイコス 咳き込む

アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

アイコスを無料で欲しい人は今すぐキャンペーンに参加しましょう!

↓(スマホ専用ページ)

★アイコスが無料で手に入るキャンペーンはこちらをクリック★

パソコンの方はQRコードを読み取ってください。