2017/08/09

アイコスサポートセンターに繋がらない


アイコスサポートセンターはなかなか繋がらないと言う人が多いようです。

アイコスサポートセンターは繋がりやすい時間帯と言うのもあるようですし、丁寧に対応してくれるスタッフとそうでないスタッフに別れるみたいです。

本記事ではアイコスサポートセンターを使うときの注意点やサポートをより快適に受けられるコツなどをご紹介します。

アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

キャンペーンの詳細は以下でご確認ください。

↓30分程度で無料入手できます↓

アイコス サポート センター 電話番号




電話番号(フリーダイヤル):0120-190517

アイコスのサポートセンターはメールでの問い合わせもうしていますが、それだとらちがあかないとき、急いでるときは上記の電話番号にかければ直接サポーターとやり取りすることができます。

ただしこの電話番号非常に繋がりにくいです。


アイコス サポート センター 時間




受付時間(不定休):8:00~22:00

アイコスサポートセンターの電話受付時間は上記の通りですが、つながりやすい時間帯というのがあります。

だいたい午前中は繋がりやすい傾向にあります。

特に朝一番に電話をかけた場合一発で繋がることは多いです。

またみんなが電話をする様な時間帯は繋がりにくくなります。

例えばお昼休みの12時から13時、それから仕事が終わった18時以降と言うのは電話をかける人が多いためか非常に繋がりにくいです。

アイコス サポート センター 電話切れる・繋がらない




アイコスのサポートセンターにはなかなか繋がりません。

私の経験上では20回電話すればだいたい5分から20分程度でつながりました。

一番長かったときは20分間ずっと待たされました。

でも2017年4月からはこの仕様が変わりまして5分ほど繋がらなければ「お電話が繋がりません後ほどおかけ直してください」というふうにガイダンスが流れて強制的に切断されてしまいます。

アイコス サポート センター 対応




アイコスサポートセンターの対応については非常に良かったと言う人もいれば、最悪と評価する人もいます。

非常に丁寧に対応をされスピーディーに交換部品を送ってもらえたと言う人がいる一方で、上から目線で対応されて問題を解決してもらえなかったという方もいるようです。

どうもサポートセンターのスタッフによってサポート品質に差が出てしまっている様に感じられます。

またサポートセンターに電話をする際は必ず製品登録した後に連絡するようにしましょう。

せっかく繋がったとしても製品登録していなければ製品登録した後にかけ直してくださいと言われて終了です。

アイコス サポート センター 故障や交換の依頼なら





アイコスのサポートセンターに電話する目的がアイコスの故障や交換などについてであればアイコスデバイス診断から連絡すると良いかもしれません。

アイコスデバイス診断は会員サイト上で自分のデバイスについて診断をしていき、そこで問題ありと診断されたら交換部品を送ってくれます。

電話がつながらない場合はこちらの方がスピーディーに解決することもあります。

故障・交換についての問い合わせの場合はデバイス診断を試してみるのも良いのではないでしょうか。



関連記事

アイコスの副作用

アイコスで痰が絡む?

アイコスは癌になりやすい?

アイコス マルボロ以外は?

アイコスの癌リスク

アイコスが無料で手に入る!?

期間限定のキャンペーンに参加すると通常は1万円前後するアイコスを無料で入手できます。

キャンペーンの詳細は以下でご確認ください。

↓30分程度で無料入手できます↓